x86 Windows Server 2008をインストールしたものの、どうもうまくい

サーバ上で普通にVisual Studio 2008を起動。
チームエクスプローラで自分自身に接続して新しいチームプロジェクトを作成しようとすると、

TF30177:チームプロジェクトの作成に失敗しました
エラー
TF30224:レポート サーバーからプロジェクトを取得できませんでした。SQL Server Reporting Services Web および Windows サービスが実行されていること、および現在のユーザーにプロジェクト作成のための十分な権利が与えられていることを確認してください。

ってなる。
加えて例外が発生しているみたい。

ハンドルされていない例外("System.UnauthorizedAccessException")がw3wp.exe[4760]で発生しました

ってなってる。しかもこれ何回も出てくるし・・・;


w3wp.exeはIISのアプリケーションプールのことっぽい(タスクマネージャの説明の欄にはIIS Worker Processと出ている)。よくわかんないけど。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/dnsvrguide/iis02/iis1.html


さっするに、このw3wp.exeプロセスがSQL Serverに接続しようとしている時にSystem.UnauthorizedAccessException例外が発生しているということだろう。。。
うーむ、どうすればいいのかなぁ・・・。